無料ホームページ ブログ(blog)
現役薬剤師が本音で語る!『知っ得』健康マル秘情報 さちの体験レポート
自分の体の弱点知ってますか? 薬の飲み方間違ってませんか? 健康食品の選び方それで合ってますか? 西洋・東洋医学の観点から健康についてお話します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

* 目次 *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/4にダイエット開始して1ヶ月たちました。
結果は・・・
体重46kg
体脂肪22%

うーん、効果出ていません。
原因は甘いものの食べすぎ
2月はなぜかケーキやらおまんじゅうやら、お客様からありがたいことにいっぱいいただき、結構な割合で甘いもの食べ過ぎてしまいました。(反省)
今月に入って、少し気をつけようと思っているのですが、なぜか甘いものをくださる・・・・・。
ありがたいんだけれど・・・・・。

そうそう、2月中旬からお米を白米から十六穀米に変えました。
私は毎日でも十六穀米がいいのですが、一緒に暮らしている父と叔母が白米でないとダメで、2日に1回になっています。でも白米と違って、よく噛むようになり、とてもいいと思います。
ダイエットは今月末には目標2キロ減らしたいです。
スポンサーサイト
ダイエットって色々方法ありますよね。今話題の納豆ダイエットなどなど。
私はダイエットってこれさえ摂れば・・・とか、そんな簡単にできるものではないと思ってます。それに、カロリー制限するダイエットも長続きしないし、私はカロリーよりも食材のバランスが大事だと思ってます。
一番は健康的にダイエットしたい
肌は透明感があって活き活きと。顔色良く
出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込んで
・・・
ということで、実際に今日から健康的ダイエットを実践していきたいと思います。
まずは、書きたくないけど、今の私の状態は・・・
体重:46kg
体脂肪:21%

これを
体重43.5kg
体脂肪:19%

まで落としたいと思います。
実は私は高校までバレエを習っていました。その頃は高校1年で39kgしか体重がありませんでした。大学2年のときにクラブ活動と両立できなくなり、辞めてしまいました。辞めてから運動不足のため一時期47kg(大学3年)まで増えました。その頃、彼氏に痩せたらプリクラとろうって言われて・・・・。そのときは毎朝縄跳びして痩せました。43kgまで痩せたのですが、今はまた運動不足と食事のバランス悪く、このような状態です。
43kg台に落とすと体も軽く、動きやすいので、目標体重としました。
さて、ダイエット計画ですが、食事はあえて減らしません
1.食事をしっかり噛んで食べる。一口20回は最低噛む。 
 →噛む事は内臓脂肪の燃焼になります。噛む事で必要な栄養を吸収でき、消化不良を防ぎます。腸をきれいにします。他には頭の回転もよくなるし、ストレスがたまりにくくなります。参考までに
2.食事中は水分をとらない。水はゆっくりかむようにして飲む(ぐちゅぐちゅごっくん) 
 →唾液でしっかり消化する。唾液の効果はこちらとこちらに
3.運動 
 →スクワット、かかとつま先上げ下げ運動、肛門締め運動、肩回し
4.寝る前に柔軟体操、調整運動
 調整運動についてはまた別で紹介します。

以上、続けていきますね。効果については随時あげていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。