無料ホームページ ブログ(blog)
現役薬剤師が本音で語る!『知っ得』健康マル秘情報 2009年07月
自分の体の弱点知ってますか? 薬の飲み方間違ってませんか? 健康食品の選び方それで合ってますか? 西洋・東洋医学の観点から健康についてお話します。

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

* 目次 *

皆様、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今年の梅雨はいつもより機嫌が悪いようです。
水害にあわれた方々やそのご家族のお気持ちを考えると胸が痛みます。

少しでも早く元通りの生活ができること祈っています。

幸子
皆様、こんばんは(・∀・)ノ
さて、21日~23日までは、皆様お待ちかねの
『ぎをんアサヒ薬局 夏の大抽選会』
ですヾ(=^▽^=)ノ

なぜ、ぎをんアサヒ薬局の抽選会が好評か…
それは、ハズレがないからですo(^∇^o)(o^∇^)o

今回は、自転車、サイクロン掃除機、マッサージ器、フカヒレスープ、取り寄せグルメ、温度計湿度計付き時計… などなど計1000点(^^)v

お買い上げ3000円毎に一回引けます!

この機会にぜひぜひお立ち寄りくださいね。

幸子
20090714124618
20090714124616

皆様、こんにちは(●´∀`●)/

大好評の
『抗体マスク』

今朝の京都新聞の第一面に紹介されましたね。

7月19日にはTBS系列全国ネットで『ダチョウ抗体の可能性について』放送されるそうです。


ぎをんアサヒ薬局にも、抗体マスクの在庫、今ならまだあります。
沢山在庫あったのですが、多くの方から予約注文を受けており、残り少なくなってきました。
次入るのは秋口になりそうです。ご迷惑おかけしてすみませんm(__)m

ただ、まだ在庫はありますので、ご来店いただく前にご連絡いただけると、助かります。


以前にも紹介しましたが、 抗体マスクについて、少し説明させていただきます。

抗体マスクはダチョウの卵から作った抗体を用いて作られたマスクです。

●抗体ってそもそも何? 私達の体には免疫といって、外から入ってくるウイルスや菌などの異物(抗原といいます)をやっつける防御機能があります。
免疫の第一線でウイルスや菌を無毒化するのが抗体です。
『抗原と抗体』の関係は『鍵と鍵穴』 つまり鍵の形にあった鍵穴があるのです。 ウイルスだけをキャッチする抗体が、この抗体マスクに約100兆個ついてます。


●なぜダチョウ? ダチョウの卵ってすっごく大きいですよね。かつ、1羽は半年で100個くらい卵を産むんです。 ということはダチョウの卵で抗体を作ると、抗体マスクをたくさん作ることができるのです。 抗体の作り方は抗原をダチョウに注射して、ダチョウの体内で作られた抗体を卵黄から精製します。 また、ダチョウ抗体のメリットは大量生産だけじゃなく、ウイルスを無害化する力が他の方法で作った抗体より強く、かつダチョウ抗体は熱にも強いため加工しやすいことがわかりました。 ダチョウ抗体、スゴイ!!
という訳で、ぎをんアサヒ薬局では、これから流行するインフルエンザウイルス対策のマスクとして、『抗体マスク』を選びました。
今のところはまだ在庫あります。
しかし、ご購入をお考えの方は一度お電話(075-561-4652)いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

幸子
20090708124523
昨日、7月7日は

『七夕』

いかがお過ごしでしたか?

昨日まで、ぎをんアサヒ薬局のウェルカムボードには七夕に合わせた詩を書いていました。
ちなみに、うちのウェルカムボードには母が自分で作った詩を書いています。

笹の葉 さらさら
年に一度の 七夕祭り
愛しいあの人に
逢える日を
数えて 高鳴る鼓動
短冊に おろす筆もと
指先 ふるえ…


年に一度の約束を忘れずにいる織姫彦星。
お互いを信じているから約束を守り、約束が守られて初めて、信頼の絆が深まります。

私達の関係もそう。
約束事に大きいも小さいもありません。

お客様に対しても、元気創造を約束し、かつ、お客様ご自身も自分の身体、環境にしっかりと向き合っていただく約束を守っていただかなければなりません。
お互いが信頼しあわないと約束も守れないのです。
まずは信じてもらえるよう、真心もって、家族のように接したいと思いました。

今日も一日笑顔で楽しくまいりましょうね~o(^-^)o

幸子
