無料ホームページ ブログ(blog)
現役薬剤師が本音で語る!『知っ得』健康マル秘情報 2009年12月
自分の体の弱点知ってますか? 薬の飲み方間違ってませんか? 健康食品の選び方それで合ってますか? 西洋・東洋医学の観点から健康についてお話します。

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

* 目次 *

皆様、大変お久しぶりです。
ブログ更新がなかなかできず、すみませんでした。
さて、本日は一年の締めくくりになります、清水寺貫主(かんす) 森 清範様より『今年の漢字』が 発表されました。

今年は…
『新』
チェンジでもあった今年ですが、新しい風が吹き荒れた一年でした。
新政権 オリンピックでの新記録 新型インフルエンザ


今年の新型インフルエンザは各地で猛威をふるい、我々の日々の免疫力の弱さを大自然に見せ付けられました。
それに、新型ができてしまうのも、結局は文明の力なのでしょうか。 便利になりすぎ、病気が増え、薬も増え、全てが大自然からの警告に聞こえてきます。

我々は間違った道を進んでいるのでしょうか?

全てがそうとは限りません。あとは人間ももう少し地球全体に目を向けて、今まで生かせていただいている地球にそろそろ恩返しをしていかねばならないと思っています。

最後に大切なお知らせ。
来週の12/14(月)から12/16(水)にぎをんアサヒ薬局大抽選会を開催します。
ハズレはありませんよ。
IH調理器、象印電気エアーポット、いくら、数の子、博多明太子、ハム詰め合わせ、バスタオル、ブランケット、クリスマスキャンディー、クッキー詰め合わせ、紀州南高梅などなど賞品本数800本、準備してお待ちしております。
3000円で一回引けます(^^)v
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

幸子
