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現役薬剤師が本音で語る!『知っ得』健康マル秘情報 2010年05月
自分の体の弱点知ってますか? 薬の飲み方間違ってませんか? 健康食品の選び方それで合ってますか? 西洋・東洋医学の観点から健康についてお話します。

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* 目次 *

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みなさん、こんにちは(●´∀`●)/

今日はいい天気ですね。

ここ最近、あったかくなったり寒くなったりで体調崩されてる方は多いです。

こんな時はけして無理せず、夜更かしせず、睡眠とれる時はしっかりとって、食事も早食いせず、しっかり噛みましょう。できればバランスいい食事で薄味(出汁の味をきかしたり、酢をきかすとおいしいです)で。

病気は原因ありて結果ありです。
病気の種類は何千とありますが、健康はただ一つしかありません。

自分の身体を少しはいたわってあげてくださいね。

さてさて、
今日のブログネタは…

実は私は運動不足解消に、毎日してることが3つあります。

1、ピラティス
2、お尻締め運動
3、マッスルトレーナー

ピラティスネタは、またゆっくりとお話しますね。

お尻締め運動はこれは簡単(^^)v
お尻をキュっと締めるだけ。この時、骨盤底筋群も一緒に締めましょう。おしっこを途中で止めるようなイメージです(笑)
お尻締め運動は下腹部、太もも、お尻の贅肉が落ちます。これホント(^^)v
私も毎日最低100回続けて2ヶ月目にズボンのサイズがワンサイズ落ちました(^^)v
ピラティスは2週間で体重1kg痩せ、体脂肪率に関しては高い時は25%あったのが19~20%くらいまで落ちました。ピラティス効果はスゴいです。今では体脂肪は上がっても23%までで平均20%です。

さて、マッスルトレーナーですが、これは私が仕事中に履いている靴です。
マッスルトレーナーに出会ったのは5年くらい前で毎日履いてて、写真の右側のように随分ボロボロになっちゃいました。
で、ようやく新しいマッスルトレーナーを買ったのですo(^∇^o)(o^∇^)o

きれい\(^O^)/

マッスルトレーナーは筋力アップになりますよ。

これが私の隠れた運動メニュー(笑)

これからも続けていきま~す(^^)v


幸子
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先週の日曜日、5月16日にKBSホールにて、京都健康セミナーを開催しました。

京都健康セミナーは今回が第一回目で、半年以上前から準備していたプロジェクトでした。

講師に清水寺貫主 森清範様と湧永製薬学術部 板倉洋一先生をお迎えしました。

森貫主様のお話は心の健康をテーマに笑いあり感動ありのあっという間の1時間15分でした。サプライズで色紙を5枚プレゼントしてくださり、会場で貫主様自ら抽選してくださいました。

板倉先生のお話は実際のデータをもとにストレスの原因と対応について、分かりやすくお話くださいました。

私は講師の接待と受付係でしたので、パタパタと動いていましたが、お客様の笑顔やすがすがしいお顔を拝見し、セミナーをして良かったと思いました。

また、第2回、3回と続けたいと思っています。

ぎをんアサヒ薬局からは50名のお客様がご参加くださいました。

ありがとうございました。

幸子
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