無料ホームページ ブログ(blog)
現役薬剤師が本音で語る!『知っ得』健康マル秘情報 マスクについて
FC2ブログ
自分の体の弱点知ってますか? 薬の飲み方間違ってませんか? 健康食品の選び方それで合ってますか? 西洋・東洋医学の観点から健康についてお話します。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

* 目次 *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは(●´∀`●)/
いつもありがとうございますm(__)m

まずは、皆様にお詫びとご連絡をさせていただきます。

ここ最近、世間を騒がせているインフルエンザですが、今日も朝から沢山の方にお問い合わせいただき、とうとう
『マスクが売り切れてしまいました』
問屋に問い合わせても、いつ入るかわからない状態です。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

今後、マスクが入りましたら、ご連絡させていただきます。

皆様におかれましては、梅雨に入るまではあまり人の多いところには出歩かず、出掛けたら、うがい手洗いを必ずしてくださいね。
そして、何よりご自身の免疫力をあげましょう。
規則正しい生活、睡眠、食事、深呼吸、運動、ストレスに気を付けて。

免疫力をあげる方法につきましては、個別にご相談にのりますので、いつでもご連絡くださいね。

また、ウイルスについて知ることが大切です。

インフルエンザのポイントは細菌とウイルスの違いを良く理解する事、
細菌は単独で増殖できますが、ウイルスは人や豚、鳥など生物の宿主がいないと一瞬も生きていけません。
つまり、つり革やエレベーターのボタンなど生物でない所では秒単位で死滅するので必要以上に恐れる必要はないのです。
咳エチケットとしては、手で覆うのでなくハンカチや無ければ腕の服の部分で覆うようにしましょう。

では、今日も一日笑顔でがんばってまいりましょうね~(*^□^*)

幸子
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gionasahiph.blog9.fc2.com/tb.php/78-4d6988d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。